マツコ、結婚式場の“神父さんの正体”知ってショックを受ける…

公開: 更新:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者からの「怒りエピソード投稿」に怒っていいかどうかの判定を下すトークショー『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系列、毎週水曜 23:15~)。

5月4日の放送では、「結婚する親友が“カタコトで話す神父さんが嫌なのでやめてほしい”と頼んだ」というメールが寄せらる。マツコらは、結婚式の神父さんが“カタコトと流暢”、どっちが良い!? という話で盛り上がるが、調べてみると、結婚式場にいる神父さんは、実は“派遣会社”から派遣されてきている人たちだったということを知り、マツコはショックを受けてしまう……。

他にも、「お店を電話予約する際、日時・人数・コース料理注文の有無などをさんざん聞かれた後、“申し訳ありませんがすべて満席です”と言われた」というメール、8人姉弟の長女から兄弟が多いことによる悩みメールも。これに対し、ひとりっ子のマツコは、理想の兄弟像について語る一幕も。兄姉、妹弟すべてが欲しかったというマツコの理想的な兄姉妹弟とは?

そして、人気のコーナー「新・三大○○調査会」では、孫世代と戦う偉大な老年アスリートを調査。年齢に負けず、若い世代と真っ向勝負を繰り広げるレジェンドアスリートの3人が紹介される。

PICK UP