賀来賢人&山崎育三郎が完璧な“爽やか対応” 子どもたちとゴーちゃん。を祝福

公開: 更新:

注目の若手俳優・賀来賢人山崎育三郎が3日、六本木・テレビ朝日本社1Fのアトリウムにて行われたゴーちゃん。の5周年を祝うイベントに出席。2人は“うたのおにいさん”のような“爽やか対応”を見せ、会場に集まった子どもたちと一緒にバースデーソングを披露し、ゴーちゃん。を祝福した。

テレビ朝日の公式マスコットキャラクターであるゴーちゃん。は、地球にやってきて5周年。それを記念し、本日5月3日~5月5日に「ゴーちゃん。GOGO!PARTY!」が開催されており、初日となった今日、賀来と山崎がゴーちゃん。を祝福するため、ビシッと決まったスーツ姿で会場に駆けつけた。ゴールデンウィークということもあり、家族連れも多く、賀来が子どもたちを舞台上までアテンド。山崎はキーボードで生演奏を披露していたが、歌う前、子どもたちに「大きな声で歌える人は?(子どもたち:はーい)。お兄ちゃんと一緒に大きな声で歌ってね」と、賀来とともに“うたのおにいさん”のような完璧な“爽やか対応”で子どもたちをまとめながら、ステージを盛り上げていた。

現在、2人は、竹野内豊が主演するドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系列、毎週木曜 21:00~)に出演。企業法務を専門とする法律事務所が舞台のこのドラマで賀来は、主人公・咲坂(竹野内)をサポートするアソシエイト弁護士の熱海優作役。山崎は、松雪泰子演じる咲坂の元妻でライバル弁護士・夏目佳恵のアソシエイト・赤星元役で出演している。

会場では、司会から主演の竹野内について聞かれ、賀来は「竹野内さんは、一見クールに見えてお茶目なところがある方です。あの渋い声で、ジョークを言ってくれたりして、現場を和ませてくれます」。山崎も「声がしびれます。男が惚れる男。まさに、無敵です!」と絶賛していた。

また、2人はドラマの撮影を抜け出してのイベント参加だったらしく、賀来は「撮影で閉じこもっていたので、今日は癒やされました」と感想を述べ、山崎は、ゴーちゃん。に対し「(ドラマに)何かしらのカタチで出てもらいたいですね」と出演交渉も行っていた。

5日まで開催しているこのイベント。サンリオの人気キャラクターとのコラボやゴーちゃん。の新しい仲間“ちんじゅうみん”のブースなど楽しい企画も多々用意されており、中でも、ゴーちゃん。がグリーティングを行うメインの特設ステージには、5周年を記念して数字の「5」の形がモチーフになっているスペシャルなハートパネルが設置。中に入って「5」の形となって写真を撮ることもできるようになっている。

PICK UP