浅香唯、“カミソリ灘”と『伝説の闘牌』で熱いバトル

公開:

浅香唯が、4月28日と5月5日に放送される『伝説の闘牌 第3弾』(CSテレ朝チャンネル2)に出演。“カミソリ灘”との異名をとる日本プロ麻雀連盟名誉会長・灘麻太郎(九段)と熱いバトルを繰り広げることがわかった。

麻雀界の生ける伝説「スーパーレジェンド」たちが「特別ハンデルール」を背負い、芸能界きっての雀士たちと真剣対局するこの番組。これまで過去2回、“ミスター麻雀”小島武夫、“現・日本プロ麻雀連盟会長”森山茂和が、「放銃したら倍払い」、「数牌2枚使用禁止」という過酷なハンデを背負いながら闘ってきたが、果たして今回の「ハンデ」とは!? 灘とのバトルを前に、浅香から意気込みコメントが到着、以下に紹介する。

[浅香唯]
ホントに同卓を組ませていただけていいのかっていうくらいに、灘さんは「麻雀界の神様」のような存在ですよね。まさに「伝説」の方……。こんな実力の私がいいのかな? って正直申し訳ない気持ちですけど、こんなチャンスは滅多にないので、コテンパンにやっつけるつもりで来ました(笑)。でも、今回の「(プロへの)ハンデ」はちょっと甘いかな……。もっと厳しくてもいいんじゃないかなって思います。だって、きっと「全ての牌が透けて見えてるんじゃないか」っていうくらいの灘さんの集中力は凄いですからね。なにかの間違いがあって、灘さんから「ロン」って言えたらこんな幸せなことないんじゃないかな。「ツモ」じゃなくてね(笑)。結婚前は、毎日「徹夜」でやってもいいくらいの勢いで麻雀をしていましたが、10年くらい離れていたので、今は(手を)「作る」のが嬉しくて(笑)。私は、「七対子(チートイツ)」が好きなんですが、「平和(ピンフ)」作りが苦手なので、今回は、そこを意識して作りたいなと思います。観てる人がワクワク・ドキドキするような攻めてる手と、「麻雀って楽しんだよ」っていうのが伝わればいいなと! 希望ね(笑)でも私、守っちゃうんだよな……本番大丈夫かな? でも、灘さんから「平和(ピンフ)でロン」できたら、それだけでもう「役満」で和了った気分ですね!

[放送詳細]
【番組】『伝説の闘牌 第3弾』
【放送時間】4月28日(木)23:00~24:30
      5月5日(木・祝)21:30~23:00
【放送局】CSテレ朝チャンネル2

PICK UP