柏木由紀「エッチ…、したよ!」の爆弾発言&“寸止め”シーン写真が公開

公開:

AKB48グループメンバー主演の新ドラマ『AKB ラブナイト恋工場』(テレビ朝日系列、毎週水曜 25:41~25:56)が、4月20日(水)にスタート。放送を直前に控え、記念すべき第1話に主演する柏木由紀(AKB48)とネット限定配信の第2話に主演する白間美瑠(NMB48)からコメントが到着した。

この番組は今年3月まで放送された深夜ドラマ『AKB ホラーナイト アドレナリンの夜』に続く、連ドラ主演の座をかけたオーディションドラマの第2弾。今回は「恋愛」をテーマに、AKBグループから選抜された40人による切なく甘酸っぱいラブストーリーの数々が、地上波とネット配信で半年間に渡って繰り広げられていく。なお、前回同様、視聴者と審査員による投票で1位に輝いたメンバーは来春スタートの連続ドラマのヒロインになることが決まっており、再び激しい争いが予想されることは間違いない。

記念すべき第1話は、柏木主演の「初めての朝」。会社の同僚と自宅で初めての朝を迎え、朝食を作るOL・美貴(柏木)のピュアで積極的な乙女心が見どころになっている。公式サイトでは、既に予告編動画も公開されており、「エッチ……、したよ!」と、ドキッとする発言も披露している。また、同日放送直後にネット配信される第2話は白間が主演する「禁断のイタズラ」。女子高生の文香(白間)と彼女が想いを寄せる高校教師との関係が切なさいっぱいに描かれている。柏木と白間のコメントは、以下の通り。

[柏木由紀コメント]
ラブストーリーではあるんですけど、いろんなことを詰めるだけ詰めているので(笑)、男性も女性もキュンとしていただけると思います! 最近、子供がすごい好きで、今は彼氏や結婚というより、子供が欲しい! 道で子供を見かけると追っかけちゃうんですよ(笑)。私、けっこうインドア派で、キャンプに一回も行ったことがないので、デートはキャンプに行きたいですね。自分からはなかなか告白出来ないですけど、いざとなったら頑張ってやると思います。もし1位になったら、どこか憎めない、同情できる悪女をやりたいです。ライバルはさっしー(指原莉乃)ですね。恋愛ドラマでさっしーにはちょっと負けたくないです(笑)。

[白間美瑠コメント]
めっちゃ緊張しました! すぐ顔が真っ赤になっちゃうので、男の人と喋るのが苦手なんですよ。お父さんと弟以外の男の人にギュッとするシーンはテンパりました(笑)。でも、キュンとするし、切なくなるし、いろいろな要素が含まれているので、見ていて楽しいと思います! 理想の男性は……、私のことを引っ張って甘やかしてくれるオトナな人。デートは動物園や遊園地の絶叫マシン、スポーツもいいですね。私がもし告白するなら、呼び出して「めっちゃ好き!」って叫んで逃げます(笑)。でも、私はお父さんが大好きなので、お父さんと結婚したいです!

※<放送と配信について>
【放送】
テレビ朝日 2016年4月20日(水)スタート 毎週水曜 25:41分~25:56
【配信】
全42話
「ビデオパス」 2016年4月20日(水)テレビ朝日放送直後より、毎週2話を見放題独占配信。

※テレ朝動画でも個別課金型配信
TV版20話+ネットオリジナル版 20話+特別編(ネットオリジナルを含む全 40 話振り返り)+最終回(結果発表)
※1週間の流れ...#1 地上波OA直後に#1 と♯2(ネットオリジナル版)を配信

PICK UP