遠藤&菅田の“入れ替わり”演技が反響 あの『民王』が全話一挙放送

公開:

遠藤憲一菅田将暉のW主演で人気を博したドラマ『民王』(テレビ朝日系列)が、4月11日に本開局するインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で全話一挙放送することが決定。

サイバーエージェントとテレビ朝日が手掛ける新たな動画配信事業として、2016年3月1 日より一部先行配信をスタートした「AbemaTV」。人気のドラマ作品が楽しめる「ドラマチャンネル」の開設が決定し、その第1弾として、今回『民王』の全話一挙放送が決定した。

この作品は、累計50万部発行した、ベストセラー作家・池井戸潤氏による異色の政治エンターテインメント小説を原作とし、テレビ朝日にて2015年7月クールに金曜ナイトドラマ枠で放送され、スタート直後から多くの反響を呼んだ大人気ドラマだ。

内閣総理大臣である父とおバカな息子が入れ替わるという斬新なストーリーをW主演の遠藤と菅田が熱演、周りを固める高橋一生、金田明夫ら俳優陣の秀逸な会話劇などで人気沸騰の話題作となった。

地上波で放送された『民王』連続ドラマの“その後”を描いた『民王スペシャル~新たなる陰謀~』、そして連ドラの“その前”を描いた『民王スピンオフ~恋する総裁選~』が、4月15日、22日の23時15分より2週連続でテレビ朝日系列(※一部放送地域を除く)にて放送されることが決定しており、それに合わせ、「AbemaTV」でも全8話を放送する。放送についての詳細は、公式HPまで。

PICK UP