いい感じの汗… スレンダー美人の“ぬくぬく”秘湯体験に釘付け

公開: 更新:

日本全国の秘湯と呼ばれる温泉の魅力を紹介する『秘湯ロマン』(テレビ朝日系列、毎週水曜 26:24~)。3月23日(水)の放送では、梨木まいが旅人として登場し、福島県の高湯温泉「旅館 玉子湯」と二岐温泉「大丸あすなろ荘」の“秘湯”を紹介(※2015年9月9日の再放送)。

梨木は、身長164cm、バスト80cm、ウエスト60cm、 ヒップ82cm(公式より)で、1992年12月23日生まれの東京都出身。現在、映画やドラマ、舞台など女優として活躍中で、今年秋公開となる福山雅治主演の映画『SCOOP!』(監督:大根仁)では椎堂遥役で出演する。

この番組では、梨木は過去に数回登場しており、新潟県や福島県の秘湯を紹介。ネット上では、「肌がとても綺麗」「横顔が綺麗な子」「スレンダー美人だ」と容姿を褒めるコメントに加え、「夜の入浴シーンも雰囲気あった」「入浴姿がとても綺麗」「いい感じで汗かいてますね」と彼女のリポートを評価する声も挙がっている。

そんな梨木が、今回紹介する福島県の高湯温泉「旅館 玉子湯」は、昔ながらの萱葺き屋根で、白濁の湯が特徴の温泉。また、二岐温泉の「あすなろ荘」には、天然の川床をそのまま生かした自噴泉岩風呂という温泉があり、これは、享保13(1728)年に造られ、その名の通り、湯舟の底の岩の割れ目から、小さな気泡を出しながら温泉が自噴している、まさに“生きた温泉”。他にも立ち寄り湯として、昔の湯治場の湯小屋をイメージして造られた高湯温泉の共同浴場「あったか湯」も取り上げる。

PICK UP