ドジャース・前田健太、“絵心”でも超メジャー級の実力を証明

公開:

2016年1月8日、アメリカ・メジャーリーグ ロサンゼルス・ドジャースへの入団を発表した前田健太投手が、2月21日(日)に2時間SPで放送される『アメトーーク!』(テレビ朝日系列、18:57~)の日曜スペシャルに緊急参戦することがわかった。

出演するのは、芸能界きっての“絵心のない人々”がその類まれなる描画のセンスを存分に披露する人気企画“絵心ない芸人”。日本球界で密かに囁かれていたという前田投手の“絵心のなさ”が、ついに証明されることとなる。

そもそも、前田投手が出演することになったのは、本人のブログでの“ある発言”がきっかけ。2015年11月に放送され、“絵心ない芸人”では常連となっているチュートリアル・徳井義実らも出演した『アメトーーク!』~侍JAPAN応援芸人の回で、ヒーローインタビュー時に前田投手が披露した直筆の絵が紹介された。その絵のクオリティに、番組内で前田投手に「是非“絵心ない芸人”に出演を……!」とオファーをし、その翌日、前田投手がブログで「絵心ない芸人 ぜひオファーをお待ちしております」と逆ラブコールを送ったという。

これまでも各方面で囁かれていた前田投手の“絵心”。次々と繰り出される衝撃の作品に、スタジオではゲストや観客の悲鳴が響き渡った。今回の出演について、前田投手は「芸人さんでもなかなかこの場に立つことができないのに、光栄す! 嬉しいです」と、収録開始早々からやる気十分で臨んでおり、メンバーたちも「“絵心ない芸人”に新しい才能が入りましたね!」と、メジャー級の超大型新人の才能に絶賛の嵐だった。今回は、“絵心ない芸人”として、徳井、陣内智則、礼二(中川家)、伊達みきお(サンドウィッチマン)、宇治原史規(ロザン)、カンニング竹山らも参戦する。

PICK UP