羽生結弦、浅田真央の“キスクラ”での言葉をキリトルと…

公開:

2月7日(日)に放送される『ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV』(テレビ朝日系列、20:58~)で、羽生結弦と浅田真央が、“キスクラ”で意外な言葉を放っていたことが明らかとなった。

“キスクラ”とは、フィギュアスケートで選手がコーチとともに採点を待つキス・アンド・クライを略したもの。そこでの選手、コーチの生の声をキリトルと彼らの意外な素顔が明らかになっていく。昨年のグランプリファイナルで優勝決定直後、涙しながら放った羽生の意外な言葉、同じくグランプリシリーズで浅田がフリーの演技終了後にコーチと交わした言葉が明らかに。さらに、羽生とブライアン・オーサー・コーチとの演技直前の会話などと合わせて紹介される。

この番組は、スポーツシーンのメインではない、別のある一部分だけに注目して見ることで、今まで知らなかった発見と感動を浮かび上がらせるスポーツエンターテイメントショー。MCは、サッカー界とお笑い界からキリトった2人、ゴン中山こと中山雅史とザキヤマこと山崎弘也だ。さらに今回は生駒里奈(乃木坂46)、織田信成、潮田玲子、古田敦也がゲスト出演。それぞれの専門分野から、その舞台裏や感想などを披露する。

このほか、MLBで今季は右肩手術からの復帰が期待されているダルビッシュ有と北海道日本ハムの大谷翔平の意外な共通点や、昨年12月27日、女子サッカー皇后杯決勝が最後の試合となった、日本を代表するプレーヤー・澤穂希選手を、読心術でキリトったところ、そのすべてから湧き上がってくる大きな感動も紹介される。

PICK UP