棚橋、真壁刀らと異例のCDデビュー「甘い歌声が披露できた!」

公開:

新日本プロレス所属の棚橋弘至選手、真壁刀義選手、そして、芸人の小島よしおとキッズモデル”のエヴァちゃんが、『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(3月5日公開)を盛り上げるため、異色のスペシャル応援団「ウンタカ!ドラドラ団」を結成しており、この度、CDデビューすることが決定した。

この「ウンタカ!ドラドラ団」は、本作の舞台である7万年前の原始時代の世界をイメージしており、真壁選手、棚橋選手、小島は原始人風の衣装、エヴァちゃんは原始人風ワンピースに身を包み、ヘンテコなダンス“ウンタカダンス”を披露している。このダンスは、現在放送中のテレビアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列、毎週金曜 19時~)のエンディングとして、昨年の10月30日(金)から放送されており、独特なテンポの曲調とリハーサルを重ねた4人の絶妙なキレのあるダンスが特徴となっている。

そんなダンスに影響を受け、マネをするキッズが急増しており、問合せが殺到。年明けの「イオンの恵方巻き」CMにも起用され、さらに話題となっていたことから、この度、ユニバーサルミュージックからCD+DVDのパッケージ発売されることが決定した。DVDには小島によるレクチャー映像も収録され、ウンタカダンスを自宅で楽しめるようになっており、2月24日(水)に発売となる。この発売決定を受け、「ウンタカ!ドラドラ団」からコメントが到着。以下に紹介する。

[棚橋選手コメント]
『ドラえもん』作品に関わることができて光栄なうえに今回……CDデビュー! 嬉しいです。自分のソロパートは緊張しましたが甘い歌声が披露できました。「ダダダイダイダイダダダイスキ!」の部分のパートも担当しているはず!? 引き続き、ウンタカドラドラ団!として盛り上げていきます!!

[真壁刀義コメント]おうッ! お前らぁ! 「ウンタカ!ドラドラ団」の真壁刀義だぁ! なにぃ!? 俺様の美声が収録された「ウンタカダンス」がCDになるってぇ? しかもミュージックビデオの入ったDVDもセットになってるだとぉ? そいつぁ……マジで嬉しいじゃねぇの! 全国の『ドラえもん』大好きなチビッコたち、俺様の歌とダンスに注目しろよッ!

[小島よしおコメント]ピーヤ!! 小さい頃からのヒーロードラえもんのCDに関われるなんてホントにおっぱっぴーです! 日本中いや世界中にウンタカ旋風が巻き起こるように筋や腱の限界を超えて踊りまくります!

[エヴァちゃん]大好きなドラえもんの歌が歌えてとても嬉しいです。初めは難しかったですが、覚えると何度も歌って踊りたくなる曲です。クラヤミ族が悪い役だと知った時は、ちょっと悲しかったですが、ツチダマはかわいくて大好きです。一緒にダンスをがんばっています。ぜひみなさんも一緒におどってください。

PICK UP