堀江由衣、もしも魔法が使えたら「膝下を3センチ伸ばしたい」

公開: 更新:

2月7日(日)よりスタートするアニメ『魔法つかいプリキュア!』(ABC・テレビ朝日系列、毎週日曜8:30~)と、3月19日(土)公開の『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の合同会見が27日、東京国際フォーラムDにて行われ、新プリキュア声優の高橋李依と堀江由衣が出席した。

シリーズ13作目となる新しいプリキュアは“魔法”がモチーフ。主人公の朝日奈みらい(CV.高橋)が,魔法界からやってきた魔法つかいの女の子・リコ(CV.堀江)と出会い、伝説の魔法つかいであるプリキュアに変身! 異なる世界のプリキュアが心をつなぎ、奇跡を起こすというストーリーが展開する。『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』は、記念すべき映画20作品目で、シリーズ初のミュージカル映画となっている。

プリキュアシリーズへの参加が決まり、高橋は「まさか! というコメントが1番に出てきました。今の私にしか届けられないミラクルを詰め込んでいこうと意気込んでいます」と喜びを述べ、堀江も「プリキュアのような、変身できる女の子に憧れていた。声優になったからには1回くらい変身してみたいな~と思っていたので、リコ役に決まった時は本当に嬉しかったです。これから精一杯丁寧に演じていきたいと思います」と凜とした表情を見せた。

さらに今回、魔女・ソルシエール役で映画にゲスト出演する新妻聖子が、“魔法”でステージ上に登場。新妻も、「4歳の姪っ子がプリキュアが大好きで、“すごい”と喜んでくれた」と感激をあらわに。ソルシエールの手下・トラウーマ役として同じく映画にゲスト出演する山本耕史については、「私の2003年の初舞台『レ・ミゼラブル』で相手役をやらせていただいたのですが、今回は私の手下ということで(笑)思う存分、魔女として従えたいと思います」とコメントした。

そんな中、今作のモチーフにちなんで「魔法が使えるとしたら、どんなことをしたい?」という質問が飛び、高橋は「なくしたものの所在地がわかる魔法」新妻は「冷蔵庫を開けたらデパ地下に繋がっていたら最高」とそれぞれ思いを語る中、堀江は「膝下を3センチ伸ばしたい」と願望を明かすも、カメラマンに「絶対撮らないでほしい(笑)」とお願いし、会場を和ませていた。

PICK UP