高畑淳子、LINEで「大丈夫か?」 娘・こと美の移住生活を心配

公開: 更新:

女優・高畑淳子の長女、高畑こと美が、『イチから住~前略、移住しました~』(テレビ朝日系列、毎週日曜 18:30~)で、大分県豊後高田市で移住生活を体験。こと美にとって、初めての田舎暮らしになるが、母・淳子と頻繁にラインでやりとりする仲の良さを見せながら着々と移住生活を固めていく。

1月24日(日)の放送では、住む家も決まり、生活環境を整えたところで、仕事を探しに“長崎鼻リゾートキャンプ場”へ出かける様子を紹介。そこでは、ズラリと咲いた季節外れのひまわりに心奪われたこと美は、併設している売店へと向かうと、実は人手が不足しているという話を聞く。まずはこちらのリゾートキャンプで働くことを決意し、さらに、別の仕事にも興味を……。

その一方で、若手俳優の尾上寛之も3カ月間の移住生活に挑む。彼が移住するのは、新潟県村上市。そこは“人気移住地ランキング”の上位に位置し、城下町の面影残る情緒豊かな街だ。尾上は、さっそく村上の魅力を聞き込みをしている最中、明らかに一般と違う建物を発見。町屋とよばれる城下町ならではの造りの住宅で、尾上は築100年以上の建物に感銘を受ける。さらに家の外には、鮭が干してあり、これはいったい……。不思議な魅力にあふれた村上市、町屋での移住生活をスタートさせる。

PICK UP