美女が定食屋で“クリぼっち”…「寂しくないの?」の質問に訳あり回答

公開: 更新:

1月14日(木)放送の『聞きにくい事を聞く』(テレビ朝日系列、毎週水曜 24:15~24:45)では、クリスマスイブに一人ぼっちの美女を大捜索するというスペシャル企画を実施。

この番組は、八木亜希子編集長のもと、タカアンドトシとサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が街に繰り出し、体を張って“聞きにくい事”を聞いて取材。そのネタが面白いかどうかシビアにジャッジされ、オンエアが決定する。

通常、4人はコンビではなく、1人ずつばらばらに取材を敢行し、誰が何を聞きに行くかは、毎回くじ引きで決定するのだが、今回は、4人が都内各所に散らばり、クリスマスイブを“一人ぼっちで過ごす美女”を捜索する。

昨年の12月24日、4人は、イブを一人で過ごす女性を探し「一人でラーメンなんて、一緒に過ごす人いないんですか?」「一人でカラオケなんて、何かあったんですか?」と“聞きにくい”質問をしながら取材を進めていると、一人ぼっちで焼き肉を食べている女性を発見。すかさず「イブなのに一人で焼き肉なんて、寂しくないですか?」と失礼ながらも問いかけ、その理由に迫った。

PICK UP