トレエン斎藤、整形疑惑について言及「変な薬品を…」

公開: 更新:

爆笑問題・田中裕二、トレンディエンジェル・斎藤司、元女子バドミントン選手の小椋久美子が、1月20日(水)に2時間SPで放送される『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系列)の収録に参加。その後、囲み会見が行われ、斎藤が、髪かフサフサだった頃の過去の写真を見ながら“ある疑惑”について言及した。

有名人の子供時代の友人や同級生、初恋の人など心の片隅の記憶を掘り起し、その人の“今”を取材してVTRで本人と対面させるこの番組。それぞれが事前にスタッフと卒業アルバムを見ながら語ったエピソードをもとに、番組スタッフが“気になるあいつの今”を取材し、スタジオで紹介。レギュラー放送(毎週土曜 24:45~ ※一部地域を除く)同様、事前の打合せでは、本人に「誰に会いたいか?」などのリクエストは聞かず、収録当日まで本人たちもVTRで誰が紹介されるが、まったく知らされていない。この日も、それぞれが“思いもよらない人物”とVTRを通じて対面した。

収録を振り返り、田中は「出てきてくれたみんなは、僕のことをすごく明るくて、盛り上げてくれる人だった、と言ってくれましたが、僕は意識してそういうことはやっていなかったので。そう思われていたのはうれしかった」とコメント。斎藤は「もっとたくさんの人のVTRが見たい、という欲が出てきますね。単純に友達に連絡をとりたくなりました」と振り返り、M-1で優勝したことについては「みんなも喜んでくれた、ということがわかりました。友達も喜んでくれるんだ、というのを見ることが出来てうれしかった」。小椋は「懐かしい人を探していただいて、当時どう思っていたか、今は何をしているかを調べてもらったのは初めてで、自分の記憶の答え合わせができるというのも面白かったです」と語りつつ、「あまりにも自分が当時のことを覚えてなさ過ぎて……。その話、聞きたくなかったな~という話が次から次へと出てきましたので、これがオンエアされた時に、みなさんがどう思うのか心配です」と。それに共感した田中は、すかさず「好感度6%くらいは下がりましたね」とコメントし、会場を沸かせた。

スタジオでは、田中と斎藤は中学生の、小椋は小学生の卒業アルバムの写真が公開。当時は髪がフサフサだった齊藤の写真に対し、相方のたかしが「斎藤さん、当時整形をされていたんですよね?」と、まさかのリーク!? これに対し、斎藤は「アイプチだけしました。高校の時に、雑誌の裏の変な薬品を……」と認め、「今は、ちゃんとクセがついて、奥二重になりました。目力大切なので(笑)」と笑いを誘っていた。田中は「僕の写真だけ白黒(笑)。ちょっと心に闇を抱えているようにも見えますが、今見ると真面目そうですね。将来漫才師になる顔じゃない(笑)」と感想を述べ、一番いい写真を選んできたという小椋は「思い出すのは、この髪型をいつもしていたなーということ。真ん中でわけて片方だけ結んでヤワラちゃん風にするというのが流行っていたんです」と、懐かしそうに語っていた。

PICK UP