杉江大志、イケメン沈没!? ドランクドラゴン鈴木とボルダリング対決

公開:

ミュージカル『テニスの王子様』(一氏ユウジ役)をはじめ、舞台『私のホストちゃん THE FINAL ~激突!名古屋栄編~』(2016年1月29日~)ほかで活躍している、イケメン俳優の杉江大志が、1月10日(日)、1月24日(日)に前編・後編の2回に分けて放送される『○○万円あったら××できるでしょ?』(CSテレ朝チャンネル1、隔週日曜21:00~)にゲストで出演する。

イケメン流のデートプランでドランクドラゴンの鈴木拓を“おもてなし”、それを鈴木が辛口対応で採点するといったこの番組で、杉江は今回、鈴木を人生初のボルダリングに連れて行く。

杉江は、10月にゲストとして登場した井深克彦と同じ事務所に所属。その回で、井深の“怪しげな言動”によって、鈴木からオカマ疑惑を持たれており、今回、杉本がゲストとわかると鈴木は「えーーー! またオカマ? 大丈夫ですか?」と不安の声を。しかし、一方の杉江は「拓さんは食わず嫌いだと思うんですよ、その日頃とっつきにくいところいくつか用意しました。新しい拓さんを見出してひと皮むけてもらえたらと思います。楽しいの用意してあります!」とデートプランに対し、自信満々の様子を見せる。

まずは、杉江行きつけのファッションブランド店を訪れ、鈴木をコーディネート。杉江は旬なコーディネートと言い張るが、鈴木拓はかなり不満げな様子も……。その後、ショップからボルダリングスタジオに向かう途中には、杉江が以前渋谷に住んでいた話しなどを展開する。

ボルダリングスタジオに入ると、すかさず鈴木が「えーーーー? これやるのーーーー!? この番組至上いちばんきついかもしれないなー」と不安を口にしていた。中学3年生の頃から始めているという杉江には、もちろんハンデをつけて、鈴木とボルダリング対決を実施する。負けたほうは、AD鈴木のかなりかなり臭うジャージに着替えるといった番組史上最悪な罰ゲームが用意。“Twitter炎上”でおなじみの鈴木だけに、ハンデが仇となり“イケメン沈没”か!? 24日に放送される後編では、有楽町にある滋賀県のアンテナショップ「ゆめぷらざ滋賀」で、引き続き鈴木をおもてなししていく。

PICK UP