ベテラン俳優・相島一之、巣鴨で完全にぶっ壊れる…

公開: 更新:

タカアンドトシとサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が、八木亜希子編集長のもと、世の中にあるさまざまな“聞きにくい事を聞く”番組『聞きにくい事を聞く』(テレビ朝日系列、毎週水曜 24:15~24:45)。

1月6日(水)の放送では、ゲスト調査員SPと銘打ち、俳優の相島一之が「私のフルネーム知ってる?」、ダイアモンド・ユカイが「私の歌で知ってる曲ある?」、池谷幸雄が「私メダリストなんですが、何の競技か知ってる?」という、自分にもダメージがある“聞きにくい”質問を用意して、自らが街に繰り出し調査に挑んだ。

中でも、2015年は『花燃ゆ』(NHK)、『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)、『探偵の探偵』(フジテレビ系列)、映画『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』といった話題作に数々出演した相島は、巣鴨で取材を開始。「テレビに出始めて20年。演劇を始めて30年。これだけやっていますから(僕のこと)知っているんじゃないですかね~」と自信満々で調査を開始した。1人目から「ドラマでよく拝見します」と好反応を見せるも、肝心の名前が出てこない。その後も調査を進めるも、まさかの19連敗。完全にぶっ壊れてしまい、ベテランとは思えないまさかの行動に……。

PICK UP