徳永英明、デビュー30周年の新曲が『科捜研の女』主題歌に決定

公開:

今年、デビュー30周年を迎える歌手の徳永英明の新曲“君がくれるもの”が、沢口靖子が主演するドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系列、毎週木曜 20:00~)の主題歌に決定。1月14日(木)の放送から起用されることがわかった。

昨年の10月から2クール放送される同ドラマは、法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)を中心に、ひと癖もふた癖もある科捜研メンバーが専門技術を駆使して事件の真相解明に挑む姿を描く、人気ミステリー。その主題歌として、今回徳永が歌う“君がくれるもの”が決定し、主演の沢口も「イントロの優しく切ないピアノのメロディがドラマの余韻をさらにふくらませてくれそうです! また德永英明さんのハスキーな魅力ある歌声が、ドラマ全体をやさしく包み込んでくれる感じがしました」とコメントを寄せている。

一方、徳永は「今回、長い歴史をもつドラマ『科捜研の女』の主題歌として、“君がくれるもの”が選ばれ、うれしく思っています。科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう主人公を楽しみにしています。今回の新曲は、無償の愛の喜びを、二人でいる喜びをストレートに楽曲に表現しました。今年デビュー30周年を迎えるスタートと共にドラマを通して、この楽曲がドラマと共に寄り添うことができ、みなさんに届くことが出来たら幸いです」と語っている。また、この“君がくれるもの”は3月9日より発売予定となっている。

PICK UP