ドラえもん、小島よしお&エヴァちゃんと「そんなの関係ねぇ!」

公開:

最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が、3月5日に公開。本作では、新日本プロレス所属の棚橋弘至選手と真壁刀義選手、そして芸人の小島よしおと人気子役・エヴァちゃんの4人がスペシャル応援団“ウンタカ!ドラドラ団”を結成しており、4日に行われた「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」にてスペシャルイベントが開催された。

今作にゲスト声優としても出演する棚橋選手と真壁選手がこの試合に出場することを受け、ドラえもんを始めとしたメンバーが集結。試合直前、モニターには棚橋選手と真壁選手の姿が映し出され、本作のスペシャル応援団として結成された“ウンタカ!ドラドラ団”をアピール。「当然、ウンタカダンスも踊れるよな!?」と会場を煽ると、2人の呼びかけで、応援団メンバーである小島よしおとエヴァちゃん、更には“ウンタカ!ドラドラ団”のボスであるツチダマも一緒に登場した。

ウンタカ!ドラドラ団特有の原始スタイルで登場した小島たちに会場は盛り上がり、そこへ、迷い込んだのび太とドラえもんも加わり、会場内は“ウンタカ!ドラドラ団vsドラえもん”という、前哨戦が勃発!? しかし、小島の持ちネタ「敵とか味方とかそんなの関係ねぇ!」が炸裂し、集合したメンバー全員でウンタカダンスを披露。さらに、棚橋、真壁の煽りもあってか、プロレス観戦に来た来場者も一斉に踊りだし、会場が一体に!?

「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」は、今回で10回目を迎える記念大会となっており、約3万人の来場者で賑わう中、まさかのウンタカ!ドラドラ団の乱入で、さらなる盛り上がりを見せていた。ウンタカダンスを披露した小島とエヴァちゃんのコメントは以下の通り。

[小島よしお]小さい頃によく連れて行ってもらった東京ドームで、こんな(原始人スタイル)格好で、しかもドラえもんと踊れてすごく良い気分です。エヴァちゃんと“ギーガー”と台詞を言いながら入場したのですが、エヴァちゃんが僕の真似をしてやまびこしてくれるから、どさくさに紛れて“ピーヤ”って言ってみたんです。なのにエヴァちゃん“ピーヤ”は言わなくて! 普段“ピーヤ”大好きでよく言ってるのにね。面白いと思ったから言わなかったんだよね。すごいよ。会場もそこが一番盛り上がったのでは(笑)。アドリブも含めて面白いステージでした。

[エヴァちゃん]全然緊張しなかった、楽しかったです。ダンスの中での“そんなの関係ねぇ!”の振りが好きなので思いっきり踊りました。でも“ピーヤ”は普段から言っていません。

PICK UP