堀田茜、思わずポロリ…「涙を流したことがあった」

公開: 更新:

モデルでタレントの堀田茜が、12月31日に18時から約7時間にわたって放送されるテレビ朝日の大晦日特番『くりぃむ VS 林修! 年越しクイズサバイバー2015』に出演。その収録前に直撃インタビューを敢行し、2015年を振り返りつつ、“今だから言えること”についてぶっちゃけていただいた。

CanCam(小学館)の専属モデルをはじめ、バラエティ番組やドラマなどで活躍。つい最近まで放送されていた向井理主演のドラマ『遺産争族』(テレビ朝日系列、2015年10月22日から同年12月17日まで放送)では初めてレギュラー出演を果たし、社長秘書・南リエ役で出演。仕事を完璧にこなす美人秘書として注目を集めた。

インタビューでは「2015年、目まぐるしくあっという間の1年でした」と充実した様子で振り返る堀田だが、“今だから言えることは?”といった切り込んだ質問が飛び出すと、「実は、涙を流したことがあった……」とポロリ!? 順風満帆に1年突っ走ってきたかのように見えた堀田に何が?

また、2016年の抱負を漢字一文字で表し、年賀状にサインを添えて一筆入魂。そこには、「挑」という文字が力強く書かれていたが、その文字に込めた思いとは? このインタビューの様子は、動画でも配信しており、この文字に込められた思いについても熱く語っている。(※一筆入魂&サイン入り年賀状は抽選で1名さまにプレゼント。応募についての詳細は下記リンク)

くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)率いる人気芸能人チーム(50名)と林修が率いる頭脳派知識人(25名)が壮絶なクイズバトルを繰り広げるこの番組は、昨年の大晦日に第1回が放送。その後、2015年の春と秋と計3回放送されており、これまでの戦績は、芸能人チームが2勝、知識人チームが1勝と芸能人チームが一歩リード。堀田は、この特番に芸能人チームとして出演する。

PICK UP