小島よしお、トリオ結成で再び“ブレイク”を狙う

公開: 更新:

小島よしおが、12月31日に18時から約7時間にわたって放送されるテレビ朝日の大晦日特番『くりぃむ VS 林修! 年越しクイズサバイバー2015』に出演。その収録直前、長時間にわたってのクイズバトルということで、気合いを入れて準備を進める小島に、直撃インタビューを試みた。

くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)率いる人気芸能人チーム(50名)と林修が率いる頭脳派知識人(25名)が壮絶なクイズバトルを繰り広げるこの番組。昨年の大晦日に第一回が放送され、その後、2015年の春と秋と計3回放送されており、これまでの戦績は、芸能人チームが2勝、知識人チームが1勝と芸能人チームが一歩リード。小島は、芸能人チームで出演する。

「そんなの関係ねぇ!」で『ユーキャン新語・流行語大賞2007』トップ10に入賞し、一気にブレイクした小島。現在も数々のバラエティ番組に出演しているが、近年は、YouTubeの「小島よしおチャンネル」や単独ライブをはじめ、子供に大人気となり再び注目を集めている。そんな彼に、今年一年間を振り返り「今だから言える〇〇」な話や「2016年考えているネタ」についてズバリ聞いてみると、予想もしなかった解答が……。また、2016年の抱負を漢字一文字で表し、年賀状にサインを添えて一筆入魂。そこには、小島らしい一文字が……。

このインタビューの様子は、動画でも配信しており、その漢字に込められた思いについても熱く語っている。(※一筆入魂&サイン入り年賀状は抽選で1名さまにプレゼント。応募についての詳細は下記リンク)

PICK UP