松岡茉優の熱い叫びを聞け… アイドルオタクな一面を公開

公開: 更新:

松岡茉優が、ケンドーコバヤシ、いとうせいこうらと12月28日(月) に放送される『人生で一番の質問』(テレビ朝日系列、23:40~ ※一部地域をのぞく)に出演し、アイドルオタクな一面を大公開することがわかった。

松岡は、知る人ぞ知る、モーニング娘。‘15の大ファン。中でも鞘師里保に対する愛情は海よりも深く、「鞘師に出会い、鞘師の歌を聴いて……わたしの人生は今が一番輝いているんです!」と断言するほど熱い思いを抱いている。番組では、“捨てられないものを持参し発表する”といった企画で、松岡は、鞘師直筆の“書”を持参。以前番組で共演した際に本人から直接もらったという書には「松岡さん、これからも見守ってください」と大きく書かれており、丁寧に額縁に入れられた様子から、松岡の鞘師への底知れぬ愛がうかがえる。

さらに、松岡は、自身がモーニング娘。のライブに参戦したときのペンライト、会場で放たれた銀テープなど大切な宝物の数々とともに、モーニング娘。そして鞘師への愛を切々と語る。尚、この“松岡茉優、モーニング娘。鞘師里保への愛を語る”動画が、番組オフィシャルサイトにて、緊急配信されることも決定している。

この番組では、人生経験豊富な年配の方々に聞いた「人生で一番○○だった話」、「人生で会ったことがある一番の大物有名人は誰?」「人生で遭遇した一番の事件は?」といった質問を街頭で投げかけ、その回答をスタジオにいる3人が吟味していく。

PICK UP