「顔ヨガ」第一人者の間々田佳子、無料ニュースサイトで新講座配信 生徒役はやしろ優

公開:

テレビ朝日が、朝日新聞社、KDDIと共同で開発・運営するスマホ向けニュース情報サイト「auヘッドライン」において、間々田佳子先生による顔ヨガ講座『まいしゅう、顔ヨガ!』を1月1日(12月31日深夜24時)より、毎週金曜日に配信をスタートさせることがわかった。生徒役は、やしろ優。撮影中は、得意の子役モノマネや、大女優モノマネを次々と披露し、間々田先生との絶妙な掛け合いにも注目だ。

「顔ヨガ」とは、表情筋を鍛え、たるみなどを解消するということで注目を集めている顔のトレーニングの一種。この番組では、今、メディアに引っ張りダコの人気「顔ヨガ」講師、間々田先生を迎え、「顔ヨガ」のコツをゼロからレクチャー。生徒役には、小顔になりたい願望を持つ、やしろ優がキャスティングされ、「顔ヨガ」を実践することで、どれほどの効果が得られるのかを3分程度の動画付き記事で、毎週金曜日に配信していく。早速、やしろも「顔ヨガ」に挑戦しており、数パターンを3セットずつ繰り返し行い、トータル3分が過ぎた頃には、何だか顔がリフトアップしてきたような!? 顔周りを測ってみると、1センチ以上減っていた!?  

1月1日(金)を初回として、毎週金曜 0 時(木曜24時)に新しい「顔ヨガ」が配信。遡って見られるようにもなっており、バックナンバー化され、どのタイミングから始めても初回から実践できるようになっている。詳細は、公式HPまで。

PICK UP