アプガ、焼肉に執拗なまでの情熱「マッスルの為に叙々苑食べなきゃ」

公開:

毎週5組の次世代アイドルたちが、生き残りをかけてサバイバルライブを繰り広げている『アイドルお宝くじ』(テレビ朝日系列、26:50~27:20)。12月25日(金)の放送では、年末恒例のスペシャルバトル「アイドルお宝くじ特別編 クリスマスだよ!カヴァーしNIGHT2015」の後半戦が放送される。

今回のスペシャルバトルでは、総勢10組のアイドルが、クリスマスに聴きたい冬の神曲をカヴァーして仕上げライブを行い、会場に集まったファンによる投票で優勝を決めるといったもの。優勝賞品が、叙々苑游玄亭のお食事券5万円分ということもあり、大興奮の彼女たち。果たして栄光とお肉を掴み取るのはどのアイドルか!?

先週に続いて、今夜放送される後半戦。トップバッターとなったpaletは、「力を出し切って少しでもpaletを好きになってもらいたい」とクリスマスの定番ソングメドレーに挑戦し、「かっこよくアレンジしたダンスも注目ポイント」と意気込んで臨む。Cupitronは「緊張と寒さで鳥肌が止まらない」と不安な様子を見せながらも、「叙々苑食べたい」と気合十分。クリスマスカラーの電飾衣装を纏い、森高千里の「ジンジンジングルベル」をカヴァーする。

「1位だけをガチでとりに来た」と強気の姿勢を見せるWHY@DOLLは、「心臓が口から飛び出そう」と久々の番組出演に緊張しながらも、Zooの大ヒット曲「Choo Choo TRAIN」を選曲。「こんなに踊れるんだ!というところに注目してほしい」と仕上げポイントを挙げた。1位9回獲得中の実力派アップアップガールズ(仮)は、「マッスルの為に叙々苑食べなきゃ」と焼肉に執拗なまでに情熱を燃やすしつつ、プッチモニの「ぴったりしたいX'mas!」をカヴァー。「6年ぐらいサンタが来ていない」と嘆く佐保明梨が曲の最後で「サンタさぁーん!」と叫ぶ際の気持ちの込め方を仕上げポイントに挙げた。そして、トリを飾るのは、はっちゃけ隊fromPASSPO☆。「歌とダンスには自信がない分、段ボール芸で魅せたい」と意気込み、浜田雅功と槙原敬之「チキンライス」をカヴァーする。アプガ同様、「叙々苑マジ食べたい!」と肉への執着を見せるが、果たして!?

PICK UP