AI、10年ぶりに『Mステスーパーライブ』にカムバック「最高の愛を贈ります」

公開: 更新:

今年8月に第一子を出産し、ママになったAIが、12月25日(金)19時から生放送される、テレビ朝日の年末恒例のビッグプログラム『ミュージックステーションスーパーライブ2015』の舞台に10年ぶりのカムバックし、笑顔を呼ぶ大ヒット曲「ハピネス」を熱唱する。

AIは、ママになって初のテレビパフォーマンスを先月11月20日の『ミュージックステーション』で披露したばかりだが、今度はスーパーライブのステージに帰ってくる。 AIのスーパーライブへの出演は今回が2度目で、2005年以来10年ぶり。

久しぶりにスーパーライブのステージに立つAIが披露するのは、コマーシャルでもおなじみの「ハピネス」。この曲が発売された2011年には、ダウンロードでミリオンを達成している。また今回、AIはBoA、E-girls、back numberとともに4組のアーティストが送るクリスマスメドレーの3番目に登場する予定になっている。

本番を明日に控えた今日(24日)の午後、スーパーライブ会場・幕張メッセでリハーサルを終えたばかりのAIから、ホットな意気込みコメントが到着した。

――本番に向けての意気込みを

クリスマスの夜にみんなのサンタになりたいです。そして幸せをふりまいていきます! 今年8月に生まれた娘「平和」と家族とテレビの前のみなさんに最高の愛を贈ります。「ハピネス」を聞いて、2016年ハッピーになりましょう。

――年末のミュージックステーションスーパーライブは、どんな存在ですか?

年末、大イベント! いつも出れたら最高って思ってるw

――どんなパフォーマンスをプレゼントしたいですか?

みんなが私の歌を聞いて幸せなきもちになってほしい! みんなをがっつりハピネスにします!w

――クリスマスにほしいプレゼントはありますか?

畳w

――今年1年はどんな年でしたか、また来年はどんな1年にしたいですか?

今年は私にとって初めて経験することばかりでした。赤ちゃんも生まれて本当に最高にハッピーな年でした! 来年はママ業と仕事ツアーもあるのでどっちも盛り上げていきたいんで、いつもの倍頑張りたいと思います!! 来年も最高な年を!!

PICK UP