miwa、ドラえもんと一緒に『Mステスーパーライブ2015』でスペシャルパフォーマンス

公開:

シンガーソングライターのmiwaが、12月25日(金)19時から生放送される、テレビ朝日の年末恒例のビッグプログラム『ミュージックステーションスーパーライブ2015』のリハーサルに参加した。

3年連続でスーパーライブのステージに立つmiwa。今年のパフォーマンスは、ドラえもんとのスペシャルな共演で、3月に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』の主題歌「360°」を披露する。miwaが小さい頃から愛読してきたドラえもんの世界観をベースに書き下ろしたこの楽曲は、ポップな曲調が特徴。現在、テレビアニメのエンディングにも使われており、今回のスーパーライブではドラえもんだけでなく、のび太くんとしずかちゃんも参加してのスペシャルパフォーマンスを披露する。

miwaとドラえもんファミリーとの共演は、2月の『Mステ』以来。約10カ月ぶりとなる待望の再共演を目前に控え23日、幕張メッセでリハーサルが行われた。その直後、同局の情報番組『ワイド!スクランブル』(月~金 10:30~)が、miwaに本番直前のインタビューを実施。その模様は、本番当日12月25日(金)に放送の『ワイド!スクランブル』で放送されるが、リハーサルを終えてのmiwaのコメントがいち早く到着した。

――クリスマスの思い出は?

去年はライブを行っていて、サンタの格好をして、バズーカで会場のお客さんにプレゼントを配っていました。毎年ライブをさせて頂いているので、ファンの皆さんと一緒に過ごすのがクリスマス、というイメージです。

――クリスマスに欲しいプレゼントは?

スピーカー。ハイレゾに最近ハマってるので、欲しいです。

――本番に向けての意気込みは?

今年は、ドラえもん、のび太くん、しずかちゃんと一緒に『360°』を歌わせて頂きます。この曲を歌うのをとても楽しみにしています。テレビの前のみんなも一緒に歌って踊って下さい。

――今年を振り返って

初めての映画、初めてのドラマに挑戦しました。そして武道館での「弾き語り2DAYS」という新しい挑戦もできました。初めてのことにたくさん挑戦させて頂いた一年でした。

PICK UP