チアガール、見事なスタンツで“超キレキレ”パフォーマンス

公開: 更新:

全く売れない文化系・地下アイドルが、突如としてチアリーディングが出来るアイドル“チア☆ドル”に路線変更し、メジャーを目指す姿を描いた連続ドラマ『チア☆ドル』(ABC朝日放送、毎週土曜 24:45~)。

12月19日(土)に放送された最終回では、SPARKSがワールドチア予選大会に出場。しかし、赤井岬(溝口恵)の怪我の状態が悪く、ステージから降りると同時に立つことができずに転倒。そのまま医務室へと運ばれてしまう。結果は予選敗退。岬は「私のせいで負けたんだ……」と自責の念に駆られ、以来、姿を見せなくなってしまっていた。

その後、バイトに明け暮れていたSPARKSのメンバーのもとに田代恵(桑澤菜月)からの緊急召集がかかる。解散を覚悟するメンバーだったが、田代の話は書類審査さえ通るのが難しいとまでいわれていた「アイドルチャンピオンシップ」出演決定の報告だった。彼女たちの熱烈なファンだった正田(西郷豊)たちが、チアリーディングの特訓に取り組むSPARKSの頑張る様子を撮り続け、ネットにアップし続けた写真が大きな話題を集めたことで、アイドルチャンピオンシップ側から出演のオファーがあったというのだ。まるで奇跡のような出来事に、駆けつけた岬は号泣して喜ぶばかり。そして彼女たちは、アイドルチャンピオンシップのステージで最高のパフォーマンスを披露する……。

PICK UP