土屋アンナ、無人島0円生活で突然の腹痛に襲われ…

公開:

12月17日(木)19時から2時間SPで放送される『土屋アンナ&よゐこ 巨大生物が棲む無人島で2泊3日0円生活』(テレビ朝日系列 ※一部地域を除く)で、土屋アンナが、突然の腰痛に襲われるといった“まさかの事態”が発生することがわかった。

この番組では、土屋アンナとよゐこ(有野晋哉、濱口優)が、2012年から毎年、同企画で火花を散らしてきたが、これまで計3回の無人島バトルで、よゐこが2勝1敗でリードしている。この企画では、無人島での生活を見たサバイバル専門家と一般の方からの投票獲得数が高いチームが勝利となるが、土屋にしてみれば、今回勝利することでイーブンに持ち込みたいところ。一方のよゐこにしてみれば、大きく差をあけておきたいところで、両者ともに気が抜けない一戦となる。

そして今回、この2組が生活の舞台とするのは同じ無人島。島が同じ=取り巻く環境は同じであり、ベースの条件はフェアだ。勝敗のカギは各チームの知恵とサバイバル能力にかかっているといえるが、今回も各チーム一品だけ嗜好品を持参できるということになっており、土屋はビール、よゐこは段ボールと、それぞれの品をゲット。

今回のバトルでは、「お気楽に、無人島をめちゃくちゃ楽しむこと」をテーマに掲げた土屋は、ブラジリアン水着姿でのっけからリゾート気分を満喫!? もちろん、持ち前のワイルドさも全開で、なんと船から降りてわずか10歩の波止場を、いきなり拠点に据えてしまう。潮の流れが激しい海にも果敢に潜ったかと思えば、山へも繰り出し、さらに平野レミのモノマネをしながら料理をしたりと、ハードながらも笑顔で生活を営んでいくが、突然、腹痛に襲われる事態に……。

一方、「100対0で完全勝利します!」と余裕しゃくしゃくよゐこ。短期間快適生活を実現するため、有野はダンボールを持ち込み、家作りやファッションショーに取り組み始める。さらに、「モテる男はギャップやで! DIYができて、海でも魚が獲れる男」と言い切りながら、海に潜って見事に魚を調達してくる濱口のために、有野がダンボールで布団やモリ、足ひれ、水中メガネを作って贈る一幕も!? 相変わらず、コンビ愛がひしひしと伝わってくる無人島生活ぶり。そんな中、有野が濱口のことを「結婚できる度は低いけど、友達としては100点!」と言い出すのだが、そもそも有野はなぜ濱口を採点しようと思ったのか、さらに無人島生活で濱口の何を見てこのような評価を下したのか!?

過去3戦でも次々と仰天行動に出て、異次元のサバイバル・バトルを繰り広げてきた土屋とよゐこ。彼らの因縁の最新対決に注目が集まる。

PICK UP