『アメトーーク!』DVDシリーズ第12弾発売決定

公開: 更新:

テレビ朝日の人気バラエティ『アメトーーク!』(毎週木曜、23:15~)のDVDシリーズ第12弾(vol.34、35、36)が、2016年2月10日(水)に3巻同時発売することが決定。また、前作に引き続きブルーレイ版も同時発売される。

vol.34は、芸人たちのコスプレ姿も話題となった「キングダム芸人」、vol.35は、数々の名(珍)場面が生まれている人気企画「運動神経悪い芸人」、vol.36は、大好評につき3回目の開催となった「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ」などが収録。また、セル特典映像のほか、3巻購入連動特典(初回プレス盤)として、「撮り下ろしDVD」も楽しめる充実のラインナップとなっており、今回も対象店舗限定で各巻恒例の「オリジナル着せ替えジャケット」のプレゼントを実施。尚、絵柄等詳細は後日発表される予定だ。

今回のDVDに収録されている中で、特に印象が残っているものについて聞かれると、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹は「ビビリ-1グランプリ」と。その理由に、「初めて見たときは衝撃的でした。そんなにリアクションでっかくビックリするかっていう人が結構多かったので、単純に見てて面白かったです」とコメントし「第1巻からずっと変わらず面白いものが入ってますので、改めてもう一度しっかり見てみてほしいです」とアピール。

相方の宮迫博之が印象に残っているものに挙げたのが、「小沢という変人」。宮迫は「この回があった事で小沢という人間が、今またピックアップされるようになったので。僕はしょっちゅう小沢と飲みに行くので、“本当に変人だ!”というのがこれを見たら皆さんにもわかってもらえると思います」と。また、今回のDVD発売を受けて、「芸人の生態であったり、好きなことだったり、色んなことが知れるDVDになってますので、より芸人を好きになってもらえると思います」と語っている。

<商品概要>
■『アメトーーク!』第12弾(vol.34、vol.35、vol.36)
■2016年2月10(水)発売
各巻ブルーレイ:¥4,300(税抜価格)+税
DVD:¥3,800(税抜価格)+税

<内容>
【vol.34】
side-ア
「ビビリ-1 グランプリ」
「キングダム芸人」
side-メ
「ブラマヨ吉田を支持する会」
「iPhone使いこなせてない芸人」
特典映像 「第4回 芸人ドラフト会議」

【vol.35】
side-ア
「運動神経悪い芸人」
「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」
side-メ
「スーパーマリオ芸人」
「小沢という変人 SEKAI NO OZAWA」
特典映像 「本屋で読書芸人」

【vol.36】
side-ア
「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ③」
「芸人体当たりシミュレーション③」
side-メ
「ストリートファイターⅡ芸人」
「中学の時イケてないグループに属してた芸人~高校編~」
特典映像 「猫メロメロ芸人」

「アメトーーク!ブルーーレイ34」、「アメトーーク!DVD 34」
「アメトーーク!ブルーーレイ35」、「アメトーーク!DVD 35」
「アメトーーク!ブルーーレイ36」、「アメトーーク!DVD 36」

発売元:テレビ朝日/よしもとアール・アンド・シー

PICK UP