ヨンア、韓国にいる親友の“今の姿”に感動で号泣「涙が止まらない…」

公開:

韓国出身の人気モデル・ヨンアが、12月19日(土)に放送される特番『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系列、24:15~ ※一部地域を除く)の収録に参加。韓国で生活する大親友、学年で一番モテていたという男子、とそれぞれの“今”がVTRで紹介され、大号泣するという一幕があった。

この番組では、これまで過去8回、有名人の子供時代の友人や同級生、初恋の人など心の片隅の記憶を掘り起し、その人の“今”を取材してVTRで本人と対面させてきた。今回は、12月12日にSHELLY、19日にヨンハがゲストで出演する。

12日(土)の放送では、SHELLYが登場。小・中・高校はすべて日本の学校で過ごし、正義感が強く、男子にも強くモノが言えるキャラだったそうだ。そんな彼女が気になっていたのが、人気者でみんなのリーダーだった少年、そして「なぜ仲が良かったのか思い出せない」野球部の3人組だ。番組では、成長した彼らを見つけ出し、“今”の様子を取材。SHELLYの思い出などを語ってもらうと、SHELLYの記憶違いが次々と明らかに。さらに、彼らが共通して語ったSHELLYの思い出は、「SHELLYが英語をしゃべれると思っていなかった!」ということだ。英語がペラペラなはずのSHELLYとは正反対の学生時代。その真相とは?

19日(土)の放送では、ヨンアが登場。17歳のころから日本を拠点に活動しているため、なかなか韓国に帰ることができず、同級生がどうしているのか知る由もないが、番組ではヨンアの小学生のころの写真も初公開。そして、韓国で生活する懐かしい親友や学年で一番モテていたという男子がVTRで登場すると、そのVTRが始まった途端、なんとヨンアは「感動して涙が止まらない」と大号泣する。

PICK UP