HKT48兒玉、異常すぎる“ルームシェアのルール”に怯える…

公開:

HKT48の兒玉遥(HKT48 チームH/AKB48 チームK兼任)が、12月2日(水)に放送される『AKBホラーナイト』(テレビ朝日系列 毎週水曜 25:41~25:56)#17で主演。常軌を逸した異常なルールがある「ルームシェア」生活に怯える山橋彩織を演じ、絶叫ものの演技を披露する。

AKBメンバー40名の中から毎回一人が主演するこの作品は、秋元康原作の「アドレナリンの夜」(竹書房)をベースにオリジナルのストーリーが加えられて映像化。放送直後は、毎週2話(TV版とネットオリジナル版)が「ビデオパス」で見放題独占配信される。さらに、このドラマは、2016年秋にテレビ朝日で放送される連続ドラマ作品主演の座を争うオーディションにもなっており、総勢40名がそれぞれの作品で主演の座を狙いながら演技に挑んでいる。

[#17のあらすじ]憧れのルームシェア生活を開始した彩織。初めてのシェア生活に心躍らせ、年長の美由季(入山法子)をはじめとするルームメイトはみな優しかったが、ただ一人、茜(指出瑞貴)だけは様子が変だった。その日の夜、彩織は美由季から一冊のノートを渡されると、そこには「携帯電話禁止」「外食禁止」など 、常軌を逸した異常なルールが書かれていた。異常すぎるルールに疑問に思ったある日、彩織は茜の部屋が空いていたことに気づき、美由季に尋ねるてみると……。

PICK UP