チアリーダー、目の前で嘔吐されるも華麗な“バク転”でかわす…

公開:

全く売れない文化系・地下アイドルが、突如としてチアリーディングが出来るアイドル“チア☆ドル”に路線変更し、メジャーを目指す姿を描いた連続ドラマ『チア☆ドル』(ABC朝日放送、毎週土曜 24:45~)。

11月21日(土)の放送では、チアリーディング・アイドル「SPARKS(スパークス)」が、ついにチアコンペティション関東大会への出場が急遽決定した。目標としているワールドチア大会に出場するためには実績が必要なため、田代(仁科貴)が独断で今回の挑戦を決めたのだ。色めき立つメンバーだが、大会まではわずか数日しか残っておらず、不安をのぞかせながらも、これまで以上に練習に力が入った。

迎えた大会当日。ひときわ大きな歓声に包まれたのが、ワールドチア大会常連のスターチアーズのエキシビジョンだ。完璧な演技に、ただただ圧倒されるSPARKSだったが、自分たちの演技を前にひとり気分を悪そうにしている皐月(飯田祐真)の姿が。緊張し過ぎると嘔吐してしまう極度のアガリ性である皐月は、耐えられず、演技を終えてやってきたリーダー・峰田蘭(みるきー)に向かって吐いてしまう。その瞬間、華麗なバク転でかわす蘭だったが、この“事件”が意外な展開を招く結果に……。

PICK UP