黒柳徹子、天国に一番近いアイドル「KBG84」とご対面

公開:

天国に一番近いアイドルとして話題の「KBG84」が、11月17日(火)放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系列、12:00~)に出演。今回は、40名のメンバーの中からスタジオに6人の選抜メンバーが登場する。

その名も「小浜島・ばあちゃん・合唱団・平均年齢84歳」略して“KBG84”。天国に一番近いアイドルとして活躍しているグループで、今回はスタジオに選抜メンバーの最高齢97歳の山城ハルさん、踊るのが大好きなメンバーのセンター92歳の目仲トミさん。80代の仲盛朝子さん、知念京子さん、平良蓉子さん。そして研修生で73歳の嘉手川昭子さんが登場する。

この合唱団の正規のメンバーになれるのは80歳から。70代はまだまだ研修生……。そして、80歳を迎えた入団式では、ウエディングドレス姿で記念撮影を行うという。それは、若い頃、戦争中で花嫁衣装を着られなかったおばあちゃんたちへのプレゼントなのだそうだ。

また、このKBG84はなんとアイドルとしてメジャーデビューも果たしている!? デビュー曲は「Come on and Dance 小浜島」。今回は、他のメンバーも加わり、黒柳徹子の前で熱唱。狙うは紅白歌合戦!?

PICK UP