シャ乱Qまこと&富永美樹夫妻、大迫力の富士山に感動の雄叫び

公開: 更新:

縁もゆかりもない地方都市に、タレントが3ヵ月間移住体験するドキュメンタリーバラエティ『イチから住~前略、移住しました~』(テレビ朝日系列、毎週日曜 18:30~)で、静岡県沼津市戸田(へだ)にて移住生活を体験しているシャ乱Qのまことと元フジテレビアナウンサーの富永美樹夫婦。

これまで「戸田での住まい探し」「移住生活開始」「夫・まことが林業を開始」「妻・富永が塩作りの会に参加」「戸田で迎える結婚記念日」など、過去5回にわたって、彼らの移住生活が紹介されてきたが、6回目となる今回(11月15日)は、ふたりの趣味である山歩きを満喫する様子が放送される。

仕事が休みの日、山歩きを満喫しようと近くの達磨山を散策。歩き出して1時間半、苦労して頂上に登り、駿河湾と戸田の町を望む。さらに、迫力の富士山の眺めに感動し、戸田の魅力をまたひとつ発見する。

休みを満喫し、リフレッシュできたふたり。夫・まことは、引き続き林業に奮闘しているが、妻・富永は道の駅で働きはじめる。その初日、富永は、売り場を任され、オープン準備中に野菜を持ってきた生産者を発見。畑でとってきたばかりの野菜を並べているというのだが、場所が悪いのか売り上げはなかなか上がらない。そこで“道の駅フリーク”の富永が、ある提案をすることに。はたして、富永の作戦はうまいくいくのだろうか!?

PICK UP