山口もえ、爆笑・田中と再婚 気になる私生活を告白

公開:

先月、爆笑問題の田中裕二と結婚した山口もえが、11月10日(火)に放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系列、12:00~)に出演し、気になる私生活を告白する。

デビュー当時に共演した事があったという田中と山口は、お互いバツイチになり再会。ふたりが交際し始めたのは、田中が食事に誘ったことがきっかけだったという。初デートで食事の約束をした時は、1歳半だった息子を連れ、離乳食持参でデートに向かうも、案の定息子は途中で飽きてしまいデザートまでたどり着かずに解散となったというエピソードも披露する。

現在、娘8歳、息子4歳になり、2人の結婚を喜んでいるらしい。特に娘は、昨年から田中の事をパパと呼ぶようになり、今年の運動会に「パパが来てくれた」と大喜び。その運動会では、田中もいつになく気合が入り、人生初のビデオカメラに奮闘したようだ。 

先月一人で記者会見を開き、結婚報告をした田中。その時、妻に対する気持ちや魅力を語り幸せそのものだったが、その映像を見たもえも「そんなこと思っていたの!」とほほ笑んだという。また、お笑いの他に司会等もこなす田中だが、いつの日からか子ども向けアニメの声優なども積極的に引き受けるようなったが、今思えば、もえの子ども達へのアピール!? 黒柳は「なるほど~」と納得の様子を示した。

PICK UP