ブラマヨ吉田、AVに持論「ルールからはみ出た瞬間に興奮がある」

公開: 更新:

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)が、ゲストと深夜に激熱トークを繰り広げる『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』(テレビ朝日系列、毎週日曜27:00~)。11月1日(日)の放送では、ブラマヨ吉田の人気企画「吉田の偏見は解消できるのか?」から“vsツッコミ芸人”の未公開トークが公開され「これ好きな企画だぁ」「偏見シリーズ好きすぎるわ」「クッソ面白いw」とネット上で大きな反響を呼んだ。

この企画は、吉田がターゲットに偏見をぶつけ、その実態を検証するといったもの。この回は“vsツッコミ芸人”ということで、パンサーの向井慧、スピードワゴンの井戸田潤、ますだおかだの岡田圭右らが登場。吉田は彼らに「どんなAVを見るのか?」という質問をぶつけた。

向井は「ポッチャリとした女優さんの作品を中心に選ぶ」、井戸田は「好きな女優で選ぶ」、岡田も「女優さんで作品を選ぶ」と回答。これに対し吉田は、「ツッコミ芸人は、女優の顔だけでAVを借りている」という偏見を持っていたことを明かし、なぜ女優の顔だけで選らんではいけないのか? について解説。吉田いわく「AVはただHしているだけではない! 例えば、熟女ものの作品で、女性のお客さんがマッサージ中に感じてはいけないのに感じてしまう……。つまり、ルールからはみ出た瞬間に興奮がある」と。さらには「AVから何を学ぶのか? ツッコミ芸人は、見た目だけで、そこまで考えてAVを見ていないが、ボケ芸人は、AVから“本当の自由とは不自由の中にこそあるんだ”ということを学んでいる……」と持論を展開した。そんな熱く語る吉田に対し、ネットでは「笑える!」「ちょー面白い」「よっさんロジックが面白すぎる!」という声が飛び交った。

今回は、この他にも未公開トークを紹介。大槻ケンヂが登場した回からは、テーマ「UFOとは何か?」。そして、狩野英孝の回からは「感動した歌詞を教えてほしい」という質問の意味をなぜか理解しない“狩野マジック”が繰り広げられたトークが公開された。

PICK UP