鈴木拓、人気アイドル・超特急の自己紹介に「1号車とかやめろ!」

公開: 更新:

人気アイドルの超特急から、コーイチ(1号車) リョウガ(3号車) ユースケ(6号車)の3人が、11月1日(日)、15日(日)、12月6日(日)と3週に渡って放送される『○○万円あったら××できるでしょ?』(CSテレ朝チャンネル1、隔週日曜21:00~)に出演し、ドランクドラゴンの鈴木拓を、イケメン流のデートプランで“おもてなし”する。

超特急とは、ダンサーのカイ(2号車)、リョウガ(3号車)、 タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)とボーカルのコーイチ(1号車)、タカシ(7号車)からなる7人組のグループ。今回、この中から3名が出演し、イケメン流の“おもてなし”を披露し、鈴木がジャッジする。

1日(日)の放送では、3週に渡って放送される大切な企画ということもあり、事前アンケートをもとに鈴木と超特急の三人が会議室で諸々の確認からスタートする。冒頭、鈴木が「出たからにはおもしろいって思われたいだろ!」と気合いを入れると、「はい!」(コーイチ)、「がんばっていこうな!」(ユースケ)と反応。その勢いで、彼らがハイテンションな自己紹介を繰り広げようとすると、鈴木は「1号車とかやめろ! 人間なんだから」と鋭いツッコミ。

その後、事前アンケートを見ながら、気になる回答を見つけた鈴木がすかさずツッコミ。すると、コーイチは「超特急、今、大事な時なんです!!!!やめてくださいーーーーーー! 僕たち、、売れたいんです!」と。鈴木が見つけたのはいったい……。

また、アンケートの質問で“最近はまっている食べ物は?”に“スティックパン”と回答した ユースケ。しかし、この“スティックパン”がカギとなり、バラエティの怒涛の洗礼を受けることになるのだが、そんなグダグダな会議を終え、スポーツが一番だということになり、屋内レジャースポットに場所を移して、ロケが行われた。

1日の放送では、「出会いから会議までの様子まで」が放送され、15日は屋内レジャースポットを舞台に、卓球で古今東西ゲームなどを行う。続く12月6日の放送では、コーイチとリョウガの提案で鈴木と一緒に行きたいおすすめの店に、ご飯を食べに移動(三軒茶屋と恵比寿)した後、最後は超特急からのサプライズがあるということで、鈴木は目隠しをされて移動する。いったいどこに連れて行かれるのか。

PICK UP