“まゆゆ”、エレベーター停止で超絶パニック

公開:

“まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友(チームB)が、10月28日(水)放送の『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(テレビ朝日系列 毎週水曜 25:41~25:56)で主演。エレベーターの中でパニック状態になり、絶叫ものの演技を披露する。

AKBメンバー40名の中から毎回一人が主演するこの作品は、秋元康原作の「アドレナリンの夜」(竹書房)をベースにオリジナルのストーリーが加えられての映像化で、放送直後より毎週2話(TV版とネットオリジナル版)が※「ビデオパス」で見放題独占配信される。さらに、このドラマでは、2016年秋にテレビ朝日で放送される連続ドラマ作品主演の座を争うオーディションにもなっており、総勢40名がそれぞれの作品で主演の座を狙いながらの演技に挑む。28日(水)の第7話では、まゆゆが残業を終えて帰宅を急ぐOLの真由美を演じる。

[あらすじ]残業を終えて帰宅を急ぐOL・真由美。慌ててエレベーターに飛び乗ると、突然エレベーターが停止してしまう。パニック状態になり非常通話ボタンを押すが、全く応答がない。すると、なぜかドアが開き一人の男が乗ってきた。扉が閉まると男は「やっと……二人きりになれましたね」と近づいてくる。叫びながら防犯カメラに向かい助けを求める真由美の体に、男の手が伸びる。

PICK UP