アプガ古川、仙石に異常なライバル心「可愛いだけの仙石とは違う」

公開: 更新:

アップアップガールズ(仮)の仙石みなみと古川小夏が、アルコ&ピースがMCを務める『アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ』(CSテレ朝チャンネル1、月1回更新 22:30~)にゲスト出演する。

この番組は、アルコ&ピースや旬のアイドルが、話題の仕事や人気のアルバイトを体験し、“やりがい”“給料”“スゴ技”などを徹底リサーチする番組で、仙石と古川は、10月24日、11月28日と前編後編2回に分けて放送される回で新企画に挑戦する。

最近多くの若者を集める野外フェスやランイベントなどのリアルイベント。番組では、食欲の秋にちなみ、フードフェスに注目し、仙石と古川が「激辛グルメ祭り2015」に潜入。イベントの盛り上がりやそこで働くスタッフの魅力、さらにはプロの技に迫る。

今回の潜入に、仙石は「私、アイドル以外にもバイト経験あるんで自信あります!」と気合いを見せると、負けじと古川は「ただ、可愛いだけの仙石とは違って、私はテキパキ働けます!!」とやる気を見せていたが、辛うまラーメンではお馴染みになっている「蒙古タンメン中本」の朝礼が開場前で突如開始。アップアップガールズ(仮)の2人が挨拶に行くと、円陣に組み込まれ、声出しを強要されることに……。その後、お客さんの呼び込み対決も行われ、仙石に異常なまでのライバル意識を持つ古川がまさかの行動に。負ければお仕置きが待つこの勝負、制するのはどっち!?

今回の収録を振り返り、仙石は「個人的な部分ではあるんですが、トッポキを売っているお店の前での呼び込み部分は注目です。すごく声を上げて手を上げてダンスをして呼び込みをしていたので、そこにがんばりと汗と涙がつまっているのでそこを見てほしいなと思います」とアピール。ライバル心剥き出しの古川は「仙石さんがへらへらしている間に(笑)、与えられた仕事をテキパキこなしている姿を見てもらえれば、私の人間性がわかってもらえるかなと思います。みなさんにおいしいものを食べてもらいたい、その想いで頑張りました。そこを感じてください!」と、それぞれ語った。

PICK UP