シャ乱Qまこと、ドラマーから林業に転職!? 鮮やかなチェーンソーさばきも注目

公開:

結婚生活17年目を迎えたシャ乱Qのまことと元フジテレビアナウンサーの富永美樹夫婦が、テレビ朝日系列で放送中の『イチから住~前略、移住しました~』(毎週日曜、18:30~)で、静岡県沼津市戸田(へだ)にて移住生活を体験中。

この番組は、縁もゆかりもない地方都市に、タレントが3ヵ月間移住体験するといったドキュメンタリーバラエティ。タレント自ら空き家を探し、その土地ならではの仕事に就き、地域を愛する新たな友と出会いながら、地方移住の魅力を伝えていく。

10月11日の放送からは、まこと&富永夫妻が登場。番組初となる夫婦での参加で、この日は、戸田での物件探しから、本格的に移住生活が開始するまでの模様が放送された。その後、18日の放送では、移住生活に必要なものを集めに、生活雑貨の買い出しに出かけた二人。生活環境も整い、次は職探しへと着々と準備を進めていった。

今回25日の放送では、元々森林で働くことに興味があったまことが林業の仕事を開始。日当8000円で夕方5時まで、神社の木を切る作業の手伝いをさせてもらったり、チェーンソーの取り扱いも教えてもらいながら働く。まことの鮮やかなチェーンソーさばきにもぜひ注目していただきたい。

さらに、大杉漣が“移住者に人気の土地を訪れる”といった人気企画も開催。今回は、移住者も増加中という鳥取県智頭町へ。人気の秘密はどこなのか!? どのような制度があり、どのような生活が待っていて、どのような移住者に出会えるのか!? 大杉が智頭町の魅力を探る。

PICK UP