chay、意外すぎる性格を『関ジャム』で告白

公開:

エレファントカシマシとchayが、10月11日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系列、23:15~24:10(※一部地域を除く))登場し、トークの中で、chayが外な性格を告白する。

関ジャニ∞とゲストが、レギュラー支配人の杉本哲太と共に2組のアーティストをゲストに迎え、一夜限りの本気のジャムセッション&トークを繰り広げる音楽バラエティーで、今回は、エレファントカシマシとchayが登場する。エレカシは彼らの転機ともなった'07年のシングル曲『俺たちの明日』で、渋谷すばる(ボーカル/ブルースハープ)、村上信五(キーボード)、錦戸亮(ギター)と熱くポジティブなジャムセッションを展開。chayは渋谷(ボーカル/ギター)&横山裕(パーカッション)&丸山隆平(ベース)と一緒に、ドラマ主題歌にもなった『あなたに恋をしてみました』を演奏する。

トークでは、謎なイメージのあるエレカシ・宮本浩次の素顔をどんどん掘り下げていくことに。実は、宮本は、髪をクシャクシャにする癖をはじめ、他人にはなかなか理解されないことが多いらしいが、自分がいいと思うものをみんなに伝えたい思いはあるらしい。そこで、今回は宮本がハマっている“他人にはなかなか理解されない趣味の世界”について熱弁。「古地図」、「古本」の魅力と、宮本がどんなふうに楽しんでいるのかを、ディープに語り尽くしていく。

一方、chayはとにかく面倒くさがりであることを告白。大好きなフルーツも、皮をむくのが面倒くさいという理由から、食べないと。しかも、面倒くさがりな性格が高じて、便利グッズを考えることにハマっているというchay。そんな彼女に、今回はさまざまなグッズに詳しい松橋周太呂(ジューシーズ)がイチオシ便利グッズを紹介する。「堅いバターを使いやすくするグッズ」、「フルーツの皮むきグッズなど、面倒くさがりのchayにはピッタリなグッズが続々と登場する。

PICK UP