NMB48渡辺美優紀、弘中綾香アナとドラマで共演「Mステの時よりも輝いてました(笑)」

公開:

プライベートでも大の仲良しという渡辺美優紀(NMB48 兼 AKB48)とテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が、11月4日に放送予定の『AKB ホラーナイト アドレナリンの夜』(テレビ朝日系列、10月7日スタート 毎週水曜 25:41~)第9話で共演することがわかった。

今回、渡辺と弘中アナが共演したのは、第9話の「生中継」という回。バラエティー番組にゲスト出演した人気タレント・美夕(渡辺)が生放送中、アポなしで自分の住んでいる部屋を訪問されるドッキリを仕掛けられるが、そこにあったものはなんと……という衝撃のストーリーで、弘中アナは番組のアシスタントである女性アナウンサー役で出演する。

プライベートでも仲良しという二人は、弘中がサブ司会を務める『ミュージックステーション』を通じて知り合い、連絡先を交換したのが始まりだという。その二人が今回ドラマで共演。撮影終了後、渡辺は弘中の演技に対し、「本当に(演技が)ナチュラルで、『ミュージックステーション』の時よりも輝いてました(笑)」と褒め、弘中も「みるきーはさすが女優さんというか、明るい表情と緊迫した表情のメリハリが効いた、幅のある素晴らしい演技でした」と絶賛した。

「ホラーは普段からあまり身近ではなく、CMですら怖くて見ない」という渡辺が、「もし、自分の部屋にいきなりテレビカメラが入ってきたらどうする?」と弘中から質問されると、「困ります(笑)。プライベートな空間に他人が入るのが嫌なので」と即答。一方、弘中は「リポーターが美夕の寝室に入った時、美夕の○○が出て来るシーンはすごくびっくりしました」と完全にネタバレとなる天然コメントを披露した。

このドラマ『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』は、AKB48グループメンバーが毎週2本(TV版とネットオリジナル版)、一人ずつ主演を務める新感覚のホラードラマであり、同時に2016年秋に放送される連続ドラマのヒロインオーディションも兼ねている。メンバーが主演するすべての回が終った後、視聴者と審査員からの投票によって1位を決定し、選ばれたメンバーは晴れて連続ドラマ主演の座が獲得できる。

今夜(10月7日)、記念すべき第1話「ハサミ」が放送されるが、主演は、木﨑ゆりあが務める。親友を交通事故で失った美容師志望の一美(木﨑)。なぜか大量の髪の毛が彼女の手に絡みつき……という、恐怖の物語が描かれる。そして第1話の放送終了直後、須田亜香里(SKE48)主演の第2話「スープ」がauのビデオパスとテレ朝動画で配信される。

PICK UP