ウエンツ瑛士「自分が三十路になるって」ちょっとOh my God!

公開:

ウエンツ瑛士、八木亜希子がMCを務める特番『不思議映像No.1決定戦 オーマイガー』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)が、10月5日(月)に放送される。

ウエンツと八木は、芸歴がほぼ同期コンビ。そんな二人がMCを務めるこの番組では、UFO、UMA(未確認生物)、恐怖映像などなど、世の中に存在するホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人100人に見てもらい、そのリアクションを徹底調査。国柄によって驚くポイントが全く異なる中、外国人が最も驚いた不思議映像No.1を決定する3時間SPとなっている。

今回の番組に関して、ウエンツは「なかなかこういう目線の番組はないです。外国の方が映像をみてランキングをつけたものを僕らが見るって新しいです。これだけ不思議映像を見ると、普通の事じゃ驚かなくなりそうですね」とコメント。また、外国人の反応については、「外国人の方って映像をみてスタンディングオベーションをするんですね。映像をみて立ち上がるって! 面白かったです」と驚いたという。また、番組にちなみ、“最近のオーマイガー(Oh, my god!)”なことについて聞かれると、「“自分が三十路になる”ってちょっとオーマイガーです。八木さんとは十代の頃にNYで一緒にロケをして、その時から考えると、今回のようにMCをご一緒させていただけるとは思ってもみなかったですよ。ちょっと色々と考えます!」と語っている。

不思議映像を見て、「自分の身の回りにも普通に何かいるんじゃないかと思ってしまう」という八木も、外国人の反応に「リアクションが面白かった」と語っており、また「(外国人の方々が)映像をみて映像に対してアンコールしてましたけど、映像だからアンコール難しいですけどね」と彼らの反応を楽しんだようだ。そんな八木も“最近のオーマイガー”なことについて聞かれ、「ウエンツさんが30歳ってことがオーマイガーです。実は、ウエンツさんは私の息子でもおかしくない歳。あまちゃんで徹平くんとは親子の役をやりましたからね。更に、息子でもおかしくないウエンツくんとは芸歴が同期くらいなんですよ。ウエンツさん27年目、私は28年目くらいなので。ほぼほぼ一緒です」と、驚きを語った。

PICK UP