アメトーーーーーーク3時間SPで第2回「ビビリ-1グランプリ」

公開: 更新:

千原ジュニア、宮川大輔、狩野英孝ら些細なことでもビビってしまう“ビビリ芸人”たちが、10月2日(金)の19時から3時間SPで放送される『アメトーーーーーーク 5・4・3・2・1・ 金曜の夜にフェ~SP』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)に出演し、第2回「ビビり-1グランプリ」に参加する。

この企画は、“ビビリ芸人”たちがドッキリを仕掛けられ、そのリアクションを見ながら彼らがどれほどのビビリなのかを検証していくといったもの。不意打ちが苦手だというジュニアや、鳥・虫などが苦手だという宮川はスタジオや楽屋で突然仕掛けられるドッキリにどんな反応を示すのか。

さらに、“ビビリたち”が毎日をどんな風に過ごしているのかについてのトークも展開。。車のクラクションやファン、お化け屋敷など街中に溢れる“ビビリもの”について、熱い議論が交わされる。ほかにも、市販されているビリビリグッズ(触るとビリビリと電流が流れるグッズ)に触ってみるというコーナーも用意され、どれほどの“ビビリ”っぷりが発揮されるかにも注目だ。

この他、今回のSPでは、「芸人体当たりシミュレーション」の第5弾や「中学の時イケてないグループに属してた芸人~それぞれの高校生活~」といった合計3本の企画が用意されている。

PICK UP