博多大吉、逃げる!「大爆発ボタン」を押したら凄いことに

公開:

博多大吉が、進行役を務め、気になる“ボタン”を押してみるといった異色の番組『それ押させてください!』が、9月26日(土)に、テレビ朝日系(16:00~17:25)で放送される。

番組には、照英、篠原信一、森尾由美、武井壮らが出演し、ボタンに興味津々のリポーター“押シタガリーナ”として、さまざまな場所に潜入。ボタンにまつわるオドロキの真実を発掘していくといく。

まずは、森尾。“大分銀行”を訪問し、行内に設置された、知られざるボタンの数々をリポート。保管総額は、ン億円!? “銀行最大の金庫を開けるボタン”をはじめ、普段は見ることができない“超ハイテク最新セキュリティシステムボタン”や、“銀行員が最もドキドキするボタン”も公開される。

篠原は、“東京メトロ車両基地”を訪ね、車掌になった気分で“ドアの開け閉め&車内アナウンスボタン”を押すほか、全車両を管理する“中央管制室”にあるボタンも紹介する。照英は、世界最大級の規模を誇る話題の豪華客船“クァンタム・オブ・ザ・シーズ”へ。そこでは、最先端技術を駆使した船だけあり、“全自動でロボットがあるモノを作ってくれるボタン”のほか、“船の上でスカイダイビングができるボタン”や、立ち入り禁止区域で見つけた“船の命運を握るボタン”なども押してみることに。武井は、山形県にある“月山湖・寒河江ダム”に潜入。迫力満点の“ダムの放水ボタン”や“立ち入り禁止エリアの秘密のボタン”に迫る。さらに、寒河江ダムのシンボルでもあり、日本一の高さを誇る“月山湖大噴水”のボタンも押すという。

ラストは、番組の進行を担当する博多大吉。さらに、“スペシャル押人(コメンテーター)”として吉川美代子、いとうせいこうの2人も参加し、往年の刑事ドラマや特撮ヒーロー番組でお馴染みの大爆破シーンが再現できる“大爆発ボタン”を押してみる。吉川の「逃げろー!」の合図と共に大爆発ボタンをスイッチオン。大吉&いとうが、とにかく必死で逃げる。

PICK UP