キスマイ玉森、マジシャンたちの神業を絶賛「ひとつの芸術です」

公開: 更新:

Kis-My-Ft2による特別番組『Kis-My-Ft2 VS 手際最強マジシャン TEGIWA』(テレビ朝日系列、23:15~ ※一部地域を除く)が、9月25日(金)に放送決定。この収録が某日、都内・スタジオにて行われ、マジシャンと対決を終えたメンバー7人が、収録を終えての感想をそれぞれ語った。

この特番は、現在放送中の『あの遊びをバージョンアップ! キスマイGAME』(毎週火曜、24:15~ ※一部地域を除く)で番組史上最高となる視聴率6.9%(※2015年6月30日、7月7日放送分)を記録した好評企画「マジシャン・シリーズ」をさらにバージョンアップ。強者ぞろいのマジシャンたちが一堂に会し、大がかりな仕掛けやトリックは一切ナシの≪手際の良さだけで見せる純度100%のマジック大会≫を開催するといったもの。

チェアマンは俳優の篠井英介が務め、この大会では一流マジシャンたちがコイン・マジック、カード・マジックなど、番組が用意した厳しい4種目(1.コインTEGIWA『Which Hand』 2.カードTEGIWA『Jorker Hunt』 3.カードTEGIWA『トランプフィギュア』 4.シルクTEGIWA『Drop The Handkerchief』)に挑戦。より多くのキスマイ・メンバー&会場オーディエンスをだますことができたマジシャンが勝利となる。『キスマイGAME』ではことごとく、マジシャンたちの手際の良さにだまされてきたキスマイのメンバーだが、その経験から、多少は種や仕掛けを見通す目も鍛えられてきているだけに、彼らの“目”に注目だ。収録を終えたメンバーそれぞれのコメントは次の通り。

[北山宏光]とにかくエンターテインメントでした。それぞれの方々(マジシャン)から机の上なのに“熱量”だったり、プロ根性を感じました。1時間の間に、こんなにびっくりすることはあまりないと思いますので、テレビの前で、ぜひ一緒に参加して楽しんで欲しいですね。

[玉森裕太]一言でいうと、本当“凄い”。僕たちも予想ができなくて、常に騙されていました。手際の良さとかは、驚くものがありました。ひとつの芸術という見方もできると思います。ぜひ、一緒に推理して楽しんでいただきたいと思っています。

[藤ヶ谷太輔]選ばれし方々でしたね、感動しました。キスマイは、あんなに目の前で見ているのに“どうしてわからないのかな?”と思う方もいると思いますが、僕ら本当にわからなった。これをご覧いただいて、“凄さ”を感じていただけたらと思いますね。

[宮田俊哉]やられっぱなしでしたが(笑)、見て楽しめるところもありましたので、良かったです。見たことないようなものが見られる1時間になっていると思いまし、また、キスマイの見たことないような表情も見られると思います。

[千賀健永]あのレベルにいくまでは、凄い練習量が必要でしょうし、まるで競技を見ているようで感動しました。

[二階堂高嗣]観覧のお客様と一緒に、みんなで考えてというのが、今回初めてでしたので、みなさんと一緒の気持ちになれたのも新しかったです。あまりの手際の良さに、怖くなってしまうと思います(笑)。

[横尾渉]とにかく“手際”が良くて、もう(マジシャンの方々みなさん)信用できないですよ(笑)。実際、あまりマジックを見るという機会は、あまり多くないと思いますので、この番組を通じて、マジックの面白さを知ってもらいたいですし、興味を持っていただけたら嬉しいです。

PICK UP