テレ朝『グッド!モーニング』新人の田中萌が宇賀なつみの後任に抜てき

公開:

テレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』(毎週月曜~金曜 4:55~8:00 ※一部地域を除く)に、今年4月入社の田中萌アナウンサーがレギュラー出演することが決定した。9月までの長い研修を終えて、テレビ朝日の朝一番の顔として華やかなデビューを飾る。

山形県出身の田中アナ。明治大学政治経済学部を卒業後、今年4月1日、テレビ朝日に入社。男性2名、女性2名の新人アナウンサーとともに9月まで研修を行い、その間には『甲子園への道』や『ねったまアルプスリポート』で初仕事も経験してきたが、正式なレギュラー番組は今回の『グッド!モーニング』が初となる。

今回の抜てきに、田中アナは、「初めてのレギュラー番組でこのような責任ある仕事をいただき、嬉しさと緊張が入り交じっています。世の中で起こっていることを、背伸びをしない目線でわかりやすく皆様にお伝えできたらと思います。視聴者のためになる情報をお伝えし、素敵な一日が始まるような、そんな力になれたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

番組では、『羽鳥慎一モーニングショー』に出演する宇賀なつみアナに代わりサブMCを務めるほか、「田中萌の知りたい!ニュースまとめ」という新コーナーも担当する。この番組の桐永洋チーフプロデューサーは、「新人らしい素朴さとまじめさ、そして愛くるしい笑顔が彼女の魅力です。『グッド!モーニング』とともに一歩ずつ成長してもらいたいと思っています」と、期待を寄せている。

PICK UP