福岡の朝の顔『アサデス。』が土曜日にも進出

公開:

毎週月曜から金曜、朝6時から九州朝日放送(KBC)で放送されているローカル情報番組『アサデス。KBC』が土曜日にも進出。『土曜もアサデス。』(9:30~11:25)として、10月3日(土)からスタートすることがわかった。

平日の『アサデス。KBC』は、「伝える」。土曜日は「一緒に考える」をテーマにし、ニュースや話題を、福岡県民の疑問から追跡取材し、伝えていく。また、KBC会員制サイト8万人の情報を活かし、町の問題を一緒に解決したり、今週のニュースに突っ込んでもうなど、視聴者が「いま」の話題に参加し、議論にも加われるカタチを取っていくという。

さらに、“福岡をもっと知る”ための企画も充実。福岡出身のお笑い芸人・パンクブーブー(佐藤哲夫)は、リポーターになって結婚披露宴会場を訪問し、1組の新郎新婦を紹介する「きょう 結婚します!」というコーナーを担当する。スポーツでは、ソフトバンクホークスを完全サイド目線から伝えるコーナーを展開。また、福岡と言っても地域によって習慣が変われば、世代によって、考え方も変わる。そこで、“福岡大研究”する企画では、福岡の土曜の“いま”をビビッドに伝えていく。

PICK UP