GENKING、ダンスアニメ『ブレイブビーツ』の宣伝大使に就任

公開: 更新:

関根麻里がナビゲーターを務めている番組『トライブクルクル』(メ~テレ制作 メ~テレ制作/テレビ朝日系列 全国ネット、毎週日曜 7:00~)の制作チームが、同枠にて10月11日より、ダンスアニメを進化させた『ブレイブビーツ』という番組をスタートさせることがわかった。この番組の宣伝大使には、今話題のマルチクリエイターであるGENKINGが就任している。

“ダンス”をテーマにした『トライブクルクル』では、キッズダンスの世界を描いたアニメを主軸にし、実写パートでも、ダンス用語の解説やファッション情報、ステップのワンポイントレッスンなど、知ったその日からすぐに使える情報を紹介してきたが、この新番組では、これまでの技術を継承し、超絶(スーパー)ダンスでピンチを救う、魅力的なダンスヒーロー&ダンスヒロインが誕生する。

アニメキャラクターのダンスシーン(技)は、日本ストリートダンス協会(JSDA)が引き続き監修。一流のプロダンサーが踊る、高度なテクニックが、ヒーロー技となって繰り出される。登場するキャラクターと声優陣は以下の通り。

・風車響(かざぐるま・ひびき)… CV:高橋めぐる
明るく元気な小学6年生。ダンスにはまったく興味がなかったが、ダンスを踊るうち、少しずつその魅力に引き込まれていく。幼馴染の琴音には頭があがらない。朝寝坊と遅刻の常習犯。

・ブレイキン … CV:櫻井トオル
地球に散らばったダンストーンを集めるため、異次元ダンスワールドからやって来た。プライドが高く頑固な性格で、自分のダンススキルには絶対の自信を持っている。ブレイクダンスのエキスパートで、くるくる回転するものが大好き。響の家に居候する。

・天宮琴音(あまみや・ことね)… CV:古城門志帆
響のクラスメイトで幼馴染。学級委員長をつとめるしっかり者で面倒見が良い。家はドーナツ屋さんで、琴音が作る新作ドーナツは超個性的。響とはあうんの呼吸で、皆に夫婦のようとからかわれている。

・アドリーヌ … CV:吉田有里
ブレイキンのことを心配し、ダンスワールドから追いかけてきた。琴音のことを気に入ってパートナーになる。乙女な性格で、モフモフしたものや可愛いものが大好き。小さい耳がコンプレックスで、いつもウサ耳フードをかぶっている。

PICK UP