森山直太朗、自ら「ドM疑惑」の真相を明かす

公開:

森山直太朗が、9月13日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系列、23:15~24:10)にPUFFYのふたり(吉村由美、大貫亜美)とゲスト出演し、「ドM疑惑」の真相について自らトークする。

また、「ちょい足しグルメ」にハマっているという森山は、オリジナルメニューも紹介しつつ、関ジャニ∞や古田新太、PUFFYに試食も。さらに今回、スタジオを飛び出してのお楽しみ企画も実施。「バーベキュー」が好きだという森山が、丸山隆平&錦戸亮、芸能界で一番バーベキューに詳しい芸人・たけだバーベキューとともに、青空のもとでバーベキューを敢行する。

全員が大はしゃぎで、たけだが「間違いなく女子ウケする」と太鼓判を押すメニューに挑戦する。「バーベキューでは場所取りと料理担当。家でもよく、カレーやパスタを作っている」という森山は、さすがに手慣れた包丁さばきを披露。ところが、シュラスコ作りで大きな塊の肉を串に突き通そうとした瞬間、あまりの難しさにパニックに陥ってしまうとか……。

ジャムセッションも聴き応えバッチリ。PUFFYとは、ミリオンセラーを記録した’96年の2ndシングル「これが私の生きる道」でセッション。横山裕がタンバリン、渋谷すばるがボーカル、村上信五がキーボードで、PUFFYのユニゾンに挿し色を加える。かたや、森山とは’03年リリースの3rdシングル「夏の終わり」を演奏。横山がパーカッション、渋谷がメインボーカル、丸山がベース、錦戸がギターを担当し、森山はギターとコーラスで参戦する。

PICK UP