マツコと有吉、ペットロスで会社休む問題に意見

公開:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者からの「怒りエピソード投稿」に怒っていいかどうかの判定を下す、エッジの効いたトークショー『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系列、23:15~24:15)。9月9日(水) の放送では、巷で急増中の「ペットロスで会社休む問題」について討論する。

今回、番組に「ペットが具合が悪いことを理由に仕事を休めるか?」というメールが最初に届く。この問題について、「ひとり暮らしだった場合、具合の悪いペットを放置して仕事には行かれないのでは?」というマツコの意見に有吉も夏目三久も賛同。そこから話は、犬の飼い方の今と昔へと移行し、「今やペットは家族の一員」という位置づけになっていることを三人は実感するが……。この問題についてどんな結論が下されるのか。

他にも、「スーパー銭湯で、先に体を洗わずにお湯につかる友人に腹が立つ」というメールや、「豊胸した妻を許せない」という夫からのメールなどに、それぞれ意見を交わす。また、人気コーナー「新・3大○○調査会」では、今回、日本が誇るファストフード・立ち食いそばを調査。「これだけのために行きたい」と思う“ごはんメニュー”が紹介される。

PICK UP