アメトーーク!で博多屋台大好き芸人

公開:

博多華丸・大吉をはじめとする、博多の屋台大好きで、バリバリの博多っ子芸人たちが、9月3日(木) に放送にされる『アメトーーク!』(テレビ朝日系列、23:15~24:15)に集結し、その魅力を存分に語る。

そのほか、博多屋台の魅力に取りつかれた芸人として、斉藤優(パラシュート部隊)、黒瀬純(パンクブーブー)、川原豪介(ブルーリバー)が出演する。「屋台といえば博多」と言われるほど、名物となった博多の屋台だが、実は徐々に数が減ってきており、芸人たちは、今こそ博多屋台の魅力を広め、全国から博多に人を呼ぼうと意気込む。

「入門編」として屋台の基本的な情報を紹介していくほか、「屋台はおじさんのものというイメージだけど、若い女の人でも行ける?」「トイレはどうするの?」「長居してもいいもの?」「常連さんばかりなのでは?」など、素朴な疑問にも回答する。博多屋台に設けられている暗黙のルールやたしなみなどにも触れ、屋台に行く前に知っておいたほうがいいことをレクチャーする。

さらに、屋台芸人たちが語る“屋台のちょっとイイ話”や、憧れの屋台シチュエーションのプレゼンするほか、大吉がオススメ博多屋台を紹介するロケも敢行する。この他、ケンドーコバヤシ、川島明(麒麟)、小島瑠璃子らも出演する。

PICK UP